ご利用ガイド

①ご相談

短時間のお散歩、お墓参り、結婚式参列からお泊り旅行、お引越しなど。介護を必要とするご移動がご入り用の場合、まずはお気軽にご相談ください。弊社スタッフが丁寧に対応させていただきます。

②プラン打ち合わせ

弊社スタッフがお客様宅へ伺って、ご希望の行先や目的、日数、費用、介護度などお客様のご希望やお身体の状態等を詳しくヒアリングさせていただきます。ご不明な点は何でもお聞きください。

③旅程作成・見積り

ヒアリングの情報をもとにお客様に最適な旅程をご提案をさせていただきます。ご希望を盛り込んだお見積りをご提示いたします。

④ご契約・お支払い

ご提案させていただいた旅程プランにご納得の上、契約書を作成いたします。契約書へのご承諾とお客様からのご入金をもって契約の成立となります。その際注意事項、免責事項もしっかりとご確認ください。原則として、契約成立後にご旅行の手配を開始いたします。なお、契約成立後のご予約内容の変更、取消は当社規定の手数料が発生いたします。

⑤担当ヘルパー挨拶

ご旅行の最終お打ち合わせと併せて、担当ヘルパーからご挨拶(事前顔合わせ)をさせていただきます。

⑥お出かけ・出発

ご希望の場所でお出迎えいたします。素敵なお出かけ・ご旅行をお楽しみください。

⑦行程終了・解散

contact1.pngcontact1.png

Q&A(よくある質問

一人でもお出かけできますか?

もちろんできます。安心してお任せください。

認知症でも大丈夫でしょうか?

安全を確保した上でご家族と共に可否の判断をいたします。ご相談ください。

医療的ケアが必要な場合も利用できますか?

お身体の状態によりますのでご相談の上決定いたします。

排泄介助・食事介助・入浴介助なども行ってもらえますか?

一般的な介護サービスはお任せください。お客様の状況によって複数対応となる場合もあります。

同行者が旅行先で別行動とることもできますか?

はい、大丈夫です。どうぞ気兼ねなく旅行をお楽しみください。

ヘルパーは何時間から利用可能ですか?

3時間よりご利用可能です。原則は1日もしくは半日となっております。

バリアフリーの宿や介護タクシーなどの手配もお願いできますか?

提携旅行業者がオーダーメイドのツアーを組みますので、ご要望には十分お応えできます。

いつまでに申し込めば良いですか?

原則1か月以上の期間を頂戴しておりますが、半日やお出かけに関してはその限りではありません。

利用条件はありますか?

ご利用条件としましては、

  • 旅行(お出かけ)したいというご本人の意思が確認できること
  • ご本人の日常生活を理解している方の同意があること
  • 療養中の方は医師の許可があること

です。

contact1.pngcontact1.png